自転車に最適!着物用アームウォーマー

bn_arm着物はとても温かいのですが、袖口から入ってくる風だけはどうしても寒さを感じます。ですから、手袋だけではなく腕まで暖かくしませんと防寒にはなりません。自転車の時は特に必要!欠かせないのがアームウォーマーです。

この投稿の続きを読む »

自転車走行速度と時間が気になるから

025112着物での走行でなくても「今何時?」と時間が気になることがよくあります。お着付依頼で着付けの現場まで自転車で行くことが多く、現場までの時間確認をスマートフォンで行っていました。仕事柄腕時計はしない私です。

この投稿の続きを読む »

着物で自転車!雨の日対策

雨大雨の時には、お着物での自転車はお勧めできません。やはり危険ですから、大雨の日は優雅に和傘でのお出かけをお勧めいたします。でも小雨なら、またちょっとそこまでなら、雨の日対策をしていれば何の問題もありません。
着物用自転車としてボーテを購入するにあたり、雨の日対策用にいろいろと調べ買い揃えました。ですから雨の日でも何の心配もなく自転車に乗ることが出来ます。やはり備えあれば~ですね!

この投稿の続きを読む »

コート着用なし!着物姿で自転車に乗る

着物姿着物で自転車に乗る場合、コートなどで着物を覆い大切な着物をガードする方法が安心かと思いますが、着物でも乗れる自転車を手に入れた私は、普段着物ならそれほど気にしなくてもいいんじゃないかしら?という考えに変わりました。

この投稿の続きを読む »

 


着物で自転車!いろいろチェック

着物用自転車の選び方 自転車用着物スタイル


自転車アクセサリー 日焼け・紫外線対策


雨の日対策 防寒対策

このページの先頭へ